GRIT LEADERS SCHOOL

【小学校の先生が教える!】学校では教えてくれないこと。~時間編~

2021.10.10

緊急事態宣言が解除され、

学校には、子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 

そして、我がGLSも活動を再開しようと思います!

 

10月は、「修学旅行」に「運動会」とイベントが目白押しという個人的理由のため、

10月31日(日)のみとなってしまいますが、

あわてず、あせらず、こつこつと活動を積み上げていこうと思います!!

 

内容は、「学校では教えてくれないこと」シリーズの「時間編」でございます!!

 

「時間は、大切!」とは、分かっているんだけど、

「何をしたらよいのか分からない。」

「つい、先のばししてしまう。」

「計画は立てるんだけど、思い通りにいかない。」

なんて、お悩みにお答えできるかと思います。

 

「時間」は、ご存じの通り、目には見えません。

「時間」は、「減っている。」という感覚もなく、今も減り続けています。

「時間」は、「永遠」に存在している訳ではありません。

 

そして、何よりも子どもたちに伝えたいことは、

「どんな人生になるのかは、35歳までに決まる!!」

という事実です!!

#人生は20代で決まる

 

僕もふくめて、かんちがいしがちになってしまうのは、

「始めるのに遅すぎるなんてない!」

という言葉。

 

もちろん、嘘ではありません。

しかし、真実でもありません。

いや、「半分は正解」です。

 

「なぜ、35歳なのか。」という疑問は、

授業の中で話題としていきたいと思いますが、

僕の予想では、35歳という年齢は、

これから先の世界では、もっと若くなっていくのだろうと思います。

 

ということは、

「子ども」とか「大人」というカテゴリで考えるのではなく、

「今」から「未来」を見据えて行動する必要があるのです。

 

そんな話をたくさんしましょう!!

 

【日時】

・10月31日(日)

・13:00~14:30

・和田町教室(保土ケ谷区和田町1-18-28)

 

「参加したい!」という方は、

本ホームページの「お問合せ」から、

お申込みください。

(参加者多数になった場合は、時間や日程の変更をご提案させていただく場合があります)

 

ぜひとも、ご参加をお待ちしております(^^♪